またまた個人的な話で失礼します。
先日、タワーレコード京王八王子にて、DVDコーナーを
探検していたら、細野晴臣のイエローマジックショーというTV番組のDVD
を発見。これは、パロディー音楽番組でNHKで放映されたもの。
そこで、さらに発見したのは、
出演者に、そうそうたるメンバーがいるなか78年に"ピアノ弾き語り"スタイルのシンガー・ソングライターとしてデビューした越美晴(当時)とありました。
現在は、「コシ ミハル」となっていますが、知っていらっしゃるでしょうか。
デビュー当時は「女版 原田真二!」と言われていたのです。私の世代では有名です。
当初は見え方こそアイドルでしたが、アレンジャーに矢野誠、山下達郎、吉田美奈子、坂本龍一が参加していたことからも、当時のスタッフの期待大の人でした。


よく覚えているのですが(私が)実は

小金井市立小金井第2中学校で同学年だったのです。(それがどうした!と言われればそれまでですが。)


当時を思い出してしまいました。NHKの歌番組などへ頻繁に出演していたので
すごいなー、と言いながら見ておりました。
アイドル路線から本格派のアーチストになられております。それも、バックには細野ファミリーが付いているし。

お隣のクラスだったので、お話はできませんでしたが、廊下でばったりぶつかりそうになったのは憶えております。そのとき面と向かってごめんね状態。

今思うと、きらっとするものが確かにありましたし、
かっこいい女の子というイメージでした。
卒業アルバムにしっかり写っております。しっかり本名ですね。
ちょっと自慢。

私の当時は、牛乳瓶の底メガネで、七三分け、すっごく変です。
いやだ、見たくない自分。

今の若い世代の方々は、知らないかもしれないですがよかったら検索かけてみてください。
バリバリ現役です。応援しております。