4月28日(月)の昼休み中に
久々の新星堂ロックイン八王子店に行ってきました。

三崎町の店舗時代は、よく覗いてはバーゲンセールで
衝動買いしておりましたが、最近は本当にご無沙汰でした。


実は、当時にいらっしゃった

図師さん(ずし)というロックインスタッフの応対がよく

その方が接客すると(というか私が接客されるわけですが)
ギター、買っちゃうんです。やばいです。


またいいのが安くなっていたりして、家庭内ギター盆栽コーナーにまでなりました。

さすがに、真理子奥様からギター購入ストップ指令がかかりました。
それが昨年前半です。

今は、最高のお気に入りのみ残っており、衝動買いはおさまりました。


その図師さんが、いたのでした。(^◇^)

もちろん図師さんのほうから笑顔でお声掛けてくれました。


昔、カジノというギターを購入したとき、ちょっと不良個所があり
その時の返品と再入荷の際、応対がすごくよかったので
印象に残っていたのです。
今回は、小物をせっかくだから買っちゃいました。

とにかく当店の岩井薬剤師みたいに、あたりがやさしく
威圧がないのです。

もし、楽器に興味がある方で、行くチャンスがありましたら
八王子ロックインおすすめ。  店長さんも感じいいよ。

図師さんは、肩まである黒髪の女性です。いつもニコニコしてます。
小柄のかた。 この方の接客に合うと、なにか買っちゃいます。



今回のおまけ画像は、デコレーションがすごいミツバチギターです。

hachig